お菓子

コッシーマジパン焼いてみた

image3W0SCJZG

息子の1歳誕生日用に作成したコッシーケーキ。の、マジパン。
マジパンは、アーモンドプードルと砂糖が1:1に卵白が少々。それに食紅で着色。
ヨーロッパの方々はこれが美味しいんだそうですが、私にはこの美味しさがさっぱりわかりません。 。。
ねっちょり感は嫌いじゃないのですが、とにかく甘すぎでしてね。甘いもの好きの私でも、なかなかすすまないお菓子です。
それに、粘土にしか見えない見た目も食欲が失せる原因かも。。。

imageAIGY11IN

アーモンドと砂糖なら、焼いてみては!?と、クッキーのように焼いてみました。
焼きコッシーとしょうした・・・い・・・ゴホ、焼き息子です。普通にクッキーと同じ時間で焼いてみたのですが、カチカチに硬くなってしまいました。
味は、クッキーには程遠い感じで。
生マジパンも美味しくないけど、焼きマジパンも美味しくないw
時間が経つと陶器のようにカッチカチ。このまま置き物として飾れそう(笑)。

DSC_0531

焼きマジパンを更に、ストロベリーパフェにトッピングしてみました。
コッシーもオーブンで焼かれた上に、アイスの上に乗せられて、くたびれている様です。

デコレーションケーキ、作るのは面白いけれど、消費でいつも苦労します。
もっと美味しいデコ考えないとなぁ・・・。

:)napo

 

標準

コメントを残す

