日常, 作ってみた

nanoblock姫路城を作ってみた!

DSC_0352

1年半前に友人からもらった、姫路城のnanoblock。対象年齢12歳以上と書いてあるので、息子が大きくなってから一緒に作ろうかと押入れにしまっていたのですが、ふと作りたくなったので作ってしまいました。
12年も押入れにしまっておくのもね。。。

大きい方じゃなくて、ちっこい姫路城のほうです。

2013-07-02-23.42.17

作りかけ一日目の晩。初めてnanoblockを作ってみましたが、LEGOよりパーツが少ないのに、小さいからよりリアルに見えるとこがいいですねー。
ちなみに、LEGOはデンマーク。nanoblockは日本のダイヤブロックの会社です。

途中の止め時が、次の段まで!次の段まで!とやっているとなかなかやめられません。
ちっこいのに作り甲斐のある奴です。

20130704-124859.jpg

翌晩、完成!遠目から見ると、ブロックとは思えない出来です。
A World Trip on Your Desk.手のひらサイズの姫路城。めっちゃかわいいですね。
小天守も3つあるとこが、また良いです。

DSC_0354

作り終えたら部品が結構余っていました。nanoblockは、余りパーツが多いのかな。
組み漏れたんじゃないかと焦ってしまいました。
もう一個位何か作ったら、余りパーツだけで、何か作れそうです。

DSC_0173
こちらは本物。
4年前に青春18きっぷを駆使して訪れた姫路城。
修理見学行きたいなぁ。。。

===
ブログをかえてみました。今まで使用させてもらっていたjimdoは編集が超簡単で使いやすかったのですが、PC以外からは編集ができなかったり、そもそもblog機能が弱いのでカテ分けが面倒だったりという点もあり、WP(無料)にしてみました。
勉強にもなるかなと思って。でもWP.comだとプラグインは使えないし、殆ど弄れなさそうなので、勉強にはならなそうです。とりあえずも少しこちらを触ってみようと思います。

:)napo

 

標準

nanoblock姫路城を作ってみた!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: nanoblockで姫路城充電器作ってみた! | さつま(ご)はん

コメントを残す

