子育て

colAR Mix (3Dぬりえ)で遊んでみた!

2013-07-28-18.01.43

先日、FB経由で知った「colAR Mix」という3D塗り絵。
金曜日にケーキ作りでつかれたので(笑)、週末は息子と、これを使って家で遊ぶことにしました。
色を塗った塗り絵が3Dで動き出す!という次世代塗り絵です。

2013-07-28-18.10.35
さっそく、公式サイトから塗り絵をDLしました(今日(7/28)まで、6種類位の絵柄が無料で動かせるそうです)。
「おやつを食べてから塗り絵しようねー」と話をしていたら、丁度おじいちゃんとおばあちゃんが遊びにやってきたので、おじいちゃんと息子で塗り絵をしてもらいました。
殆どおじいちゃんが塗りましたが(苦笑)。

そして、塗り絵が完成したら、iPadに入れた専用アプリで塗り絵を写してみます。

すると、鳥さんが、にょきっ!!!

2013-07-28-18.16.12
塗り絵から鳥さんが飛び出してきて、紙の上で動き回ってます!ちゃんと塗った色が反映されていて、ミミズもカラフルに。
そのミミズを鳥が食べたりするんですよー。しかも、なかなか滑らかな動き。すごいーーーー!
これには、息子もじいちゃんも大喜び(笑)。
ちなみに、試しに絵の外に、さくらんぼを書き加えてみたけれど、これは立体にはならず・・・。

大人も子どもたのしめるので、ぜひ、お試しあーれ☆

:)napo

標準

コメントを残す

