ごはん

おつかれ茶ん

DSC_0057

鹿児島で放送されている「ナマ・イキVOICE」というローカル番組で開発・紹介されていた、お茶「おつかれ茶ん」。
鹿児島はお茶の生産が盛んだからね。
鹿児島中央駅前で、可愛いアナウンサーさんが販売していたので買ってみました。パケも可愛い。
カカオがブレンドされてるんだそう。
専らコーヒーばかりなので、お茶には疎いのですが、甘い香りと不思議な味。
独特な味のお茶で私は結構好みでしたが、旦那は苦手な様でした。

DSC_0044

お茶を購入した時に、お茶レシピを頂いたので、その中の一つ「豚肉のおつかれ茶ん煮」を作ってみました。
食べるお茶!

DSC_0046

翌日は、ラーメンに、おつかれ茶ん。

DSC_0104

飲み物繋がりで、川内駅に行ったら、「姫しゅわり」という、しそサイダーが売っていたので買ってみました。FMさつませんだいコラボなんだそう。
1本350円は高いわ・・・と渋りながらも、パッケージが可愛いので一本購入。
普通のしそジュースより、飲みやすくておいしゅうございました。

どちらもスッキリしてて夏にピッタリの飲み物!
といっても、鹿児島ももうだいぶ涼しくなってきました。

:)napo

標準

コメントを残す

