日常

薩摩川内で戦車パレード

DSC_0160

週末、戦車の市内パレードがありました。
戦車が国道を走るのは、日本の中でここ薩摩川内だけだそうです@@
去年は、近くまで行って見ましたが、今年はベランダから。
ミリオタな旦那の影響もあり、私もこの手の類は好きです。苦手な方が多いでしょうから、大きな声では言えませんが・・・。
翌日は陸上自衛隊の駐屯地で、模擬戦闘を間近で見ました。戦車のド迫力の射撃音に息子がビビって大号泣(笑)。そんなわけで、戦車試乗目当てで行ったけど、今年も乗れずに帰宅TT 来年こそは・・・。
あと超個人的な要望ですが、模擬戦の時は、BGMにガルパンを流してほしかったです。

5

それから、今週は、デスクトップのPCが逝ってしまいました。
そもそも寿命が近かったので、「年内には買い替えだね。」と随分と前から話していて、ある程度予想はしてたんですが、いざ壊れると泣けますね・・・。
数年に1度(オリンピックくらいの頻度で)このショックを味わっているのに、全く懲りないよなぁ。

今回は、作業中に突然電源が落ちちゃうんですよね。大体30分に1回位。調子が良いときは3時間位頑張ってくれてます。
その頑張ってくれてる最中に、アタフタと色々なデータのバックアップを取ったり、仕事と他作業をしています。
パーツが届き始めたので、来週には新PCを迎えられるかな。っていうか、もう一台ほしいなぁ。
これを機に、PC用の机も新しく作ろうと思います。

:)napo

標準

コメントを残す

