おでかけ

秋の長野へ

2013-09-30-13.33.18

アップル県改め虫喰い県へ息子と二人で帰省していました。
どうしても夏は移動費が高くなるので、時期を外してちょうど1年ぶりです。

それにしたって、気温の差にビックリです。9月だというのに、朝晩の冷え込みが冬のよう。
息子の靴下を持ってこなかったので、あちらで靴下を買い足しました。
長野ってこんなに寒かったっけ。。。

2013-10-01-15.59.40
今回は、初めて、中部国際空港を利用して名古屋経由で行ってみました。
というのも、鹿児島⇔セントレアの航空券が激安なのです。今回はセール料金だったこともあり、JETSTARで片道3,900円。安すぎますよね。
東京→長野と愛知→長野、どちらが近いかなあと思いながら移動していましたが、どちらもさほど変わらないような気がしました。
でも、いつも山梨経由なので、愛知岐阜の風景が見慣れなくて、変な感じでした。

中部国際空港のカウンターの上には、伊賀流忍者が7人ほどおりました。期間限定で三重から来ているそうです。
外国人の観光客がめっちゃ写真撮ってましたよ。

2013-10-01-17.18.39

セントレアのキッズスペース。
大きな滑り台があって、夢中になって遊んでいました。
機内でもまだまだテンションが高かったので、もっと早くに空港に来て、沢山遊ばせとけばよかったーTT

2013-10-01-17.09.46
普段、全く一人歩きの練習なんてしないのに、この遊具では、一生懸命よじ登っていました。
鹿児島にも室内でこういう場所あるのかな?今度、探して行ってみようと思います。
鹿児島空港にも、大きめのキッズスペースがあると嬉しいんだけどなぁ。

DSC_0244

どこに行くでもなく、近場でダラダラと一週間ほどいましたが、息子もぐずらず人見知りもせず、元気に過ごしていました。
鹿児島戻ってきたら、暑いー。そして、またグズグズの甘えん坊に戻ってしまいましたw
帰ってきたばかりですが、数日後には沖縄へ旅立ちます。子連れ旅もだいぶ慣れてきました。
:)napo

標準

秋の長野へ」への2件のフィードバック

  1. あんぱん の発言:

    セントレアはキッズスペースが充実してるんですね^^
    何回か利用しているのに気づきませんでした~
    オプシアにも以前は滑り台などが置いてあるキッズスペースがありましたが
    今はどうなってるか。。
    今度は沖縄に行かれるんですね
    お子ちゃま連れで日本縦断、すごいです~!!
    台風の影響出ませんように、お気をつけて~(^O^)/

  2. napori_tan の発言:

    @あんぱんさん
    セントレア、私は初めて利用しましたが、綺麗で広くて楽しいですねー!夕方は、海に沈む夕日と飛行機が眺められて、とーっても癒されました。キッズスペースは搭乗口横にありました。
    オプシアにあるんですね!情報ありがとうございます><今度行ってみたいとおもいますー。

    沖縄は台風シーズンですから、どうでしょう・・・。私たち夫婦が揃うと雨になる確率が高いので、かなり心配です。。。

コメントを残す

