ごはん

ペルー料理のセビチェを作ってみた

DSC_0573

ずいぶん前になりますが、インカ帝国展を見に行った日に、ペルー料理にしようと思っていた鯛の刺身をうっかり漬け丼にしてしまい、それから作るぞ作るぞと覚えていてようやく作ったペルー料理のセビチェです。
我が家の環境上、よく釣れたお魚を頂くのですが、この日も謎の白身魚をもらったので、セビチェにしました。
最近よくペルー料理がメディアでも紹介されてるみたいだけど、次の食のトレンドは「ペルー料理」だそうです。
ペルーで頂いたセビチェが、すごーーーく美味しくて、忘れられずに何度か作っていますが、なかなか本場の味になりません。
確かセビチェは白身魚に、赤玉ねぎ・ライム・ペルーの大きなコーン・唐辛子が入っていたはずなのですが、なかなか材料が入手出来ず、普通の玉ねぎやレモンで代用しているので、なんか違うんだよなぁ。。。
もうちょっと工夫して、近い味にしたいんだけどなあ。

:)napo

広告
標準

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中