おでかけ, 作ってみた

秋のリースを作ってみた

16

先週末ですが、近くでお祭りが色々と開催されていたので行ってきました。
アンマ(アンパンマン)の凧と写真を撮ったり、JR九州ツバメの制服を着せてもらったり、企業が出展してると楽しいです。

2013-11-03-12.17.59

お昼は、ご当地グルメ。美味しかったです。
1位はアオサラーメンだったそうですが、私は青臭さが苦手です。ごめんなさい。

DSC_02821

フリマ店舗も沢山出ていて、霧島に店舗があるらしい月のテラスさんの可愛いおうちの形の陶器ブローチを購入しました。
こういう手作りフリマが鹿児島は多い気がします。

DSC_0287

あとは、同じくフリマの花屋で、ドライフラワーを買って帰りました。
このリース枠、なんと50円。紫陽花と迷って、なんだろうわからないけど緑の草にしました。 

DSC_03171

ワイヤーは使わずにグルーガンで止めただけです。
先にフラワーテープで、数本まとめておきました。
なんとなく形にはなったけど、枠が大きくてボリュームが足りなかったので、リボンとニットのはぎれをつけてみました。
それでもやっぱりボリュームが少ないので、また花を足したいと思います。でも秋色っぽく仕上がったので、一応満足。

DSC_0312

:)napo

標準

コメントを残す

