お菓子

かぼちゃ消費第二弾のかぼちゃシフォン

DSC_0237

大量のかぼちゃ。前回はかぼちゃタルトにしましたが、今回はシフォンケーキ。
蒸して潰したかぼちゃとオレンジが入っています。
かぼちゃを入れても、ふわふわで高さもしっかり出ました。
ただ、いつも型から取り出すのに失敗してしまいます…。結構何度も調べてやってるんだけどなあ。難しいですね。
パレットナイフで外しているけど、シフォン専用のナイフを買おうかな。あ、クリスマスにお願いしようかな。
綺麗に外す方法を調べていたら、youtubeでシフォンケーキ手外しの動画がありました。すごい速さで綺麗に外せています。私は勇気がないので試さないと思いますが・・・。

DSC_0240

シフォンケーキが大好きな人。目の前に出したら、やっぱりこうなりますよね。

:)napo

標準

コメントを残す

