お菓子, 鹿児島, 作ってみた

クリスマスのアイシングクッキー

DSC_0419

本当は、アドベントカレンダーに入れようと思っていたアイシングクッキー。時間がなくて、先日の夜中に作りました。
アイシングを練って準備するまでが面倒だけれど、アイシング作業は凄く楽しいです。
もっと上手く塗れるように練習が必要だなあ。

DSC_0104

丁度、忘年会があるというので、お世話になってる方にあげようと思いラッピングもしてみました。
パンチで穴を開けた透明袋に入れて、マステで閉じて、トリコロール紐を通しただけですが、個別包装すると一気に売り物感がでますね。
DSC_0107

クッキーババア、クッキー大量生産!

DSC_0093

紐を通したので、こんな風に、ツリーの飾りにもなりますよ。
銀のつぶつぶは、仁丹じゃないですよ(笑)。

DSC_0087

アイシングクッキーはきっと激甘で残念だろうから・・・ということで、紙コップでオレンジシフォンも焼きました。
食べる時、剥がしやすいように切り込みを入れてね。この雪だるま紙コップも、先日ニトリで購入したもの。

DSC_0004
週末は、お祖母ちゃんを誘って、川内駅前のイルミネーションを見に行ってきました。
今までイルミネーションを見るために外出するなんて、寒いし滅多にしなかったんだけど(昭和記念公園位・・・)、越してきて気付く東京のイルミネーションの多さ(笑)。 当たり前にそこらじゅうにあり過ぎて、ちゃんと見てなかったんだなぁと今更ちょっと後悔w

DSC_0021

川内駅も青で統一されたイルミネーションが綺麗でした。
JKやファミリーが見に来ていて、いつもより賑やかでした。

DSC_0036

三脚を持っていたのに、クイックシューを忘れたので、カメラは諦めました・・・。

:)napo

標準

クリスマスのアイシングクッキー」への2件のフィードバック

  1. 渋谷美穂 の発言:

    時々サイトのぞかせてもらってるよ♪
    ベビーから幼児になってきたね!旅も盛りだくさんで楽しそう~
    こっちに来る予定はないのかな?

  2. napori_tan の発言:

    @渋谷さん
    わ~お!@@ お久しぶり~!!
    だよだよー、大きくなったよ。渋谷家の旅賀状も今から楽しみにしてるんだよ。
    今年は旅行しすぎたから、上京は後回しになりそう>< 行くときは必ず言いま~す! 

コメントを残す

