お菓子, 子育て

クッキーお年賀

DSC_0363

夜中のクッキー工場はお正月休み返上で稼働中です。いいえ、正月、暇すぎて作りました。
息子が貰ったお年玉のお返しにしようかなと思って、お正月らしいアイシングクッキーにします。
お正月仕様のクッキー型を持っていなかったので、手元にあるもので、花と鳥の型を使いました。

DSC_0364
鳥型は無理やり鶴にしてみました。
作る前にデザイン案をメモ帳に起こします。その時に、使う色も決めます。
鶴と梅の色が同色だったので、色も4色で済みました。

DSC_0365
画用紙を使って、空と山の台紙を作ります。土屋鞄の紺色の紙が素敵だったので、とってあったのを使います。山の感じは適当にチョキチョキ。
これを背景にすれば、鶴が飛んでるっぽく見えるかな?

DSC_0366

こんなかんじで、できあがり。

 

DSC_0367

「お年玉ありがとう^^」と息子から手渡しで。
来年も(お年玉)よろしくね。

:)napo

標準

コメントを残す

