お菓子, ごはん

ぞうさんクッキーとリンゴバタージャム

DSC_0004_2
息子の好きなゾウさんのクッキーと模様練習をしてみました。アジアンな雰囲気のゾウさんに仕上がりました。
もっと細く書けるようになりたい・・・。
絞り口を使わずに作っているのですが、買ったほうが良いのか迷いどころです。

DSC_0400

このぞうさんクッキー型は、ネットで購入してみました。ドイツ製(STADTER社)とのこと。
鼻や尻尾がリアルな作りで、手持ちの100均型とは明らかに違います・・・(笑)。

DSC_0007_2

息子も喜んで食べてくれました。
「キ~ラ~キ~ラ~(=星のこと)」も、気に入ってくれたようです。

DSC_0028
話は変わって、こちらは今長野で人気商品の「りんごバタージャム」@スーパーつるや。
たまたま同じ時期に2人のお友達が「人気なんだって~。」って送ってくれたのですが、2人ともこのジャムが入っていて開けた時にビックリしました(笑)。それほど人気なんでしょうね。貴重な品を、どうもありがとう^^
テレ朝の「SmaSTATION!!」で紹介されて品切れ状態なんだとか。真木よう子さん効果すごい。

DSC_0035_2
翌朝の朝ごはんで、さっそく頂きました。この日は小豆パン。
バターっぽさはあまりなくて、摩り下ろした甘いリンゴを食べてる感じ。 甘めで凄く美味しかったです。
我が家は常にジャムだらけなのですが、これはすぐになくなってしまいそう!帰省した時の、お土産リスト入りです。

:)napo

標準

コメントを残す

