日常

買ってよかったキッチン道具 木製スタックトレイ

DSC_0381

最近、購入して良かったキッチン用品、木製ナチュラルスタックトレイ
キッチンカウンターを作った時は、カウンター越しに食卓にご飯を出すというシチュエーションで考えていたのですが、思っていた以上にカウンターもダイニングテーブルも幅が広くて手が届かないのです。。。
結局、毎回お盆に料理を乗せて、カウンターをグルっと回って、テーブルに運んで戻って・・・という、なんとも非効率的な動作にどうにかできないかなーと思って購入したのが、これです。

DSC_0278

こんな風にカウンターにトレーを並べて、一人前ずつ食事を並べて置けば、あとは各自で運ぶだけです!定食屋風。
我が家は週の半分以上は夫婦別々の食事(帰宅が遅くてね)。なので、旦那の分はご飯汁物以外はトレーに乗せて置いておけば、帰宅後ご自由にどうぞ(笑)。

DSC_0221

朝ごはんも、こんな感じで並べて支度できます。
このトレーのおかげで、ご飯支度の導線が短くなって随分とラクになりました。
スタッキング収納もできるし、ほんとおすすめです。
テーブルも汚れないし、ランチョンマットも必要なしっ。
3人家族なので3枚しか買わなかったけど、追加購入しても良い位気に入っています。

2014-02-01-20.37.25 2014-02-04-19.28.22-2
先日は、アンパンマン巻きを作ってみました。恵方巻き文化などなかったもので、切らずに巻き寿司を食べるのには少し抵抗があります・・・。
翌日は、アボカド月見バーガー。バンズ失敗してしもーた。

:)napo

標準

コメントを残す

