お菓子, 日常

鉛筆に名前入れてもらった!

DSC_0507
先日、近所の文房具屋さんで、息子の名前入り鉛筆を作ってもらいました。
トンボの鉛筆限定で名前を入れてくれるサービス。新一年生向けですよね。まだ一歳児ですけど、欲しくなってしまって購入(笑)。
トンボの鉛筆も色々種類がある中、ヒョウの絵柄が可愛い鉛筆にしました。

unnamed

店頭で、こんな大きな機械を使って名前を入れてくれました。
金色の箔押し。ひらがなの凸版を手作業で組んで、この機械で押していきます。
レーザープリンタ的な機械でやるのかなぁと思っていたので、こんな昔ながらな感じの機械でちょっと感激。
初めて見ました。トンボおばちゃんに仕組みを教えてもらいながら見ていました。ありがとうございます。

DSC_0543

鉛筆を買ったはいいものの、我が家には鉛筆削りがありませんでして。 何か良い鉛筆削りないかなあと探して、見つけたのがこれ。
カメラ型鉛筆削り。さあ、どれでしょう。

DSC_0547
正解は、これでした。
正面から見ると、レトロな二眼レフカメラっぽいけど、ちゃんと鉛筆削り。
玩具っぽさがあまりなくて気に入っています。
ちなみに、後ろのカメラは、まだ使ったことのない家族から譲り受けた大事なカメラ。 使ってみたいけど使い方が分かりません。。。

1

お絵かきタイム。
本当はクレヨンのほうが良いのもしれませんが、無いので鉛筆と色鉛筆で。
いつもゾウを描いてとせがまれます。私もお絵かきは嫌いじゃないので、一緒にお絵かきをするのは楽しい時間です。

DSC_0527

今日は、バレンタインデー。息子にあげます。いつまで貰ってくれるかな?
節分の豆を使い切りたくて、ナッツチョコタルトを作りました(あ、これは大人用、息子はチョコケーキとクッキー)。

:)napo

標準

コメントを残す

