おでかけ, 鹿児島

南国でスケート滑ってきた!

2014-02-16-10.06.00-1

先週末、お隣、宮崎県えびの市にスケートを滑りに行ってきました。
(可愛い)羽生きゅんが金メダルを獲った日、おじいちゃんとおばあちゃんを招待して鍋をしていました。
オリンピックの話題で盛り上がり、「スケートしたいな~。」と言ったところ、「明日行こう!」と急遽決定しました。おじいちゃんとのお出かけはいつも突然です。
ちなみにおじいちゃんは「ぼくは、滑れないよ。」とのこと。見ていてもらうだけなのも悪いなと思ったけれど、自分が滑りたかったのでお言葉に甘えて連れていってもらうことにしました。
そんなわけで、(旦那抜きで)えびの高原へ。我が家からだと2時間かからない位でしょうか。

2014-02-16-10.25.11-1

九州最南端にある「えびの高原荘スケート場」。
ちょうど鹿児島と宮崎の県境の山の上です。道には少しだけ雪も残っていました。
鹿児島(宮崎)でもウィンタースポーツが楽しめるなんて、思ってもみませんでした。
週末でしかもフィギュア効果か、すごく混んでいたけれど、屋外スケートで気持ちよかったです。
私は抱っこ紐で息子とスケーティング。久しぶりのスケートで、かなり楽しめました。それに九州人もスケート上手いのね。
2時間程滑っていたら、息子は寝てしまいましたが・・・。
気軽に来れるので、息子が滑れる位になってから、また滑りに行こうと思います。流石に抱っこ滑りはつかれたー。

2014-02-16-12.43.32-1

スケートの後は、バターでおなじみの高千穂牧場へ。

2014-02-16-12.44.28-1

動物好きの息子はヤギに餌をあげてたら、頭突きされてました・・・二度も(笑)。

DSC_0591

お土産にソーセージやハム、パンなどを購入。
翌朝食べました。おじいちゃんと羽生君のおかげで、思いがけず楽しい週末となりました。

:)napo

標準

コメントを残す

