ごはん, 作ってみた

エッグベネディクト作ってみた!

DSC_0622

多少、今更感がありますが、パンケーキ後にかなりの勢いで押されていたエッグベネディクトを作ってみました。
マフィンにハムとポーチドエッグ、上からマヨネーズと黄身で作るオランデーズソースをかけます(ずっととろけるチーズが乗っかってるのかと思ってました・・・)。
ソースは黄身・マヨ・レモンが一般的な様ですが、レモンではなくヨーグルトで。

ポーチドエッグの半熟とソースが絡んで美味しいです。
高級なタマゴサンドみたいな感じ。一気に安っぽい表現になっちゃった(笑)。でも、1,000円以上は高いと思うなぁ。
ハワイの朝とかに食べたらまた違って感じるのかもしれませんね。

DSC_0626

これを作ってみたくて、スーパーでPascoのイングリッシュマフィンを探していたのですが、どこに行っても売ってない! イングリッシュマフィンが、というか、Pascoが置いてないのです。
調べてみたら、Pasco(敷島パン)は九州と北海道では売っていないんだそう。どうりで見ないわけだ・・・。
パン売り場のメーカーと言えば、ヤマパンかPascoかって感じだったので、Pascoが全国区じゃないなんて驚きです。

東京だと、ヤマザキ・Pasco・フジパン・第一パンって感じでしょうか。
九州(鹿児島)だと、ヤマザキ・リョーユーパン・イケダパン・フジパン・第一パンかな。
ヤマザキでもイングリッシュマフィンを出してるけど、置いてるとこがなかったですーTT

結局、探すの諦めて、イングリッシュマフィンを焼いたのですけど。 どこかイングリッシュマフィン置いてくれないかなぁ・・・。

:)napo

標準

コメントを残す

