子育て

WOODYPUDDYおままごとセット

DSC_0716

よく夕飯の準備中に、自分の器を持ち出して、料理の真似ごとをしている息子。
色々なおもちゃが置いてある遊び場に行っても、男の子の好きそうな車や電車ではなく、おままごとセットで遊びだします。
我が家にはマジックテープの果物しかなかったので、しっかりしたおままごとセットを購入してみました。
WOODYPUDDY(ウッディプッティ)の木のおもちゃです。

DSC_0719

偽物も出回ってるらしく、旦那と念入りに調べながら購入しました。
どれも良く出来ていて、木製なので温かみもあります、私のお気に入りは玉ねぎ
桃は切ると種が入っています。種は遊んでいる最中によく無くしてしまいますが、息子は「たねちゃーん!」と言いながら探してくれます。
玉ねぎはスライス後の輪切り模様が好きです。でも、息子は玉ねぎのことを「たまご」と言います。

DSC_0749

野菜のつなぎ目はマグネットなので、切れ味もサクサク!気持ちいいです。

2014-03-14-15.22.52

アイロン台を広げて、キッチン代わりにしています。嬉しそうです。
男の子なので本格的なキッチンを用意する予定はないのですが、この調子だと作っちゃうかもなぁ・・・(苦笑)。

2014-03-14 15.22.18

お鍋でコトコト、塩こしょうをパッパッ、何を作ってくれるのかな?

DSC_0748

完成したそうです。にんじんレモンスープとハンバーグのレモンソースです。レモン効いてます。

2014-03-14 15.21.26

大好きな子猫ちゃんに味見させています。
ぬこ「!?このスープ、なにがはいってるにゃ。」

2014-03-14 15.21.54

トリケラトプスくんにも味見させてます。あげ方が多少強引な気もしますが・・・(笑)。

2014-03-14 15.20.58

味見をした犠牲者は、 あまりの美味しさに言葉を失ってしまったようです。

DSC_0756

がんばれば、こんな美味しそうなハンバーガーも出来るんですよ。
最近、好き嫌いが出てきたので、おままごと効果で何でも食べるようになったらいいなぁという親の願いも込められているんですけど、成果は出るかな。
そんな思惑を知ってか、今日はピーマンばっかり、昨日はカボチャばっかり食べていました。完全なムラ食いですけど、偉い偉いって褒めました。
おままごとセットも相当気に入っているみたいなので、買ってよかったです。この調子で立派な料理男子に育って、早く夕飯を作ってもらいたいです!

:)napo

一番初めに買ったのは、この定番セット。

我が家のおすすめ食材

     

我が家のおすすめ道具

   

広告
標準

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中