おでかけ, 鹿児島

平川動物園に行ってきた

DSC_0833
週末、息子と私、息子から見て祖父母と曽祖父母とで、鹿児島市の平川動物園に行ってきました。
先週まで朝、ZIP!の生きもの係キャラバンで、動物のお世話にお兄さんが来ていました(でも、このコーナー終わっちゃうみたいね)。

DSC_0865

私も初めて訪れたのですけど、綺麗で規模も丁度良い広さで、気持ちの良い動物園でした。
何より、私が一番好きな動物のコアラが沢山いるんです!
日本で一番初めにコアラが来た動物園の一つなんだそうです(あとは、多摩動物園と東山動物園)。コアラの繁殖に成功していて、8匹ほどいます。
大概、動物園でコアラを見ても寝てるのに、この日は一匹だけ食事中でした。コアラ可愛いよ、愛いよ、コアラ。

DSC_0861

息子が「パンダ!パンダ!」と騒いでいたのですが、残念ながらここにはパンダはいません。
その代り、レッサーパンダはいます。レッサーパンダも可愛いよね。 息子も新しい言葉「レッサーパンダ」を覚えました。

DSC_0893

鹿児島らしく、動物園の奥に桜島が見えます。桜島バックのサファリゾーンは異国的。

DSC_0896

さらに鹿児島らしいのが、カバのシャワーが温泉(笑)。

DSC_0877

残念ながら、午後に訪れてしまったので、平川動物園の目玉ホワイトタイガーの赤ちゃんは見ることが出来ませんでした。。。
これはミーアキャット。

DSC_0845

次は是非ともホワイトタイガーの赤ちゃんを見に来なれば・・・。その時は年パス買っちゃいそう。
あとは、ウォンバットがいてくれたら最高なのになぁ。

DSC_0901

動物園に行く前によったお店で、気になっていた「旅する丸干し」を買ってみました。
阿久根プレーン味です。ちょっとお高いんですけど、お土産にしたいので、その前に味見。

DSC_0904

HPで紹介されていたオススメの食べ方でいただいてみました。
スライス大根に大葉を挟んで、丸干しと梅。最後にオイルをかけるだけ。
すごーく美味しかったので、鹿児島土産決定。

:)napo

標準

コメントを残す

