おでかけ, 鹿児島

お花見に行ってきました

DSC_1071

桜が満開な鹿児島です。
週末にお花見をする予定でしたが、残念ながら天気が崩れそうなので、今日お花見に行ってきました。
晴天で暖かくて、まさにお花見日和です。
そうそう、鹿児島に来てから、お花見で寒いっていうことがないのがいいですね(笑)。
意外と花見の時期って寒いことが多くて、花見に来たのに寒くて花見どころじゃないっていう苦い経験が・・・。
その点、鹿児島は暖かくて外でご飯を食べたりするのには丁度良いです。

DSC_1036
今年は、霧島市の丸岡公園とさつま町の観音滝公園に行きました。
丸岡公園は、ゴーカートやアスレチックがあるので息子もはしゃいで遊びまわっていました。
桜はまだ若い木が多いみたいなので、もう何年か育ったら、更に綺麗になりそうです。

DSC_1089

観音滝公園は小川に沿って桜並木になっているので、風情があって好きです。
水辺の桜って綺麗ですよね。

DSC_1095

山間の谷間っぽくなっているので、風が強くて、桜吹雪がまた綺麗。 でも、桜吹雪って上手く撮れないです・・・。どこにピントを合わせたらいいんだろかー。 桜吹雪の上手な撮り方講座とかないですかね、すごく期間限定だけど(笑)。

DSC_1103

曾おじいちゃん大好きっこです。
重いのにありがとう(笑)。

DSC_1120

つつじも満開で綺麗でした。
今日は、この後近所で夜桜予定です。
皆様よい週末を^^

:)napo

 

 

標準

コメントを残す

