おでかけ, 子育て

高遠城址公園のお花見行ってきた!

2014-04-17-16.11.55

帰省していました。というのも、絶対に取れないと思っていた入手超困難のジェットスターのセール便が往復で取れたのです。
国内片道301円セール!(笑)。
このジェットスターのセール、毎回アクセス集中で全く繋がらないのだけど、今回はタイミングが良かったのかゲット出来てしまいました。
301円に、なんやかんや手数料が足されて、それでも片道1,000円。
平日縛りがあったり、セールの通知も突然なので、旅行として取るには迷ってしまうけど、帰省だったらいつでも良いですから。
飛行機に乗る前は、思いっきり遊ばせます。疲れ果てて機内では、大人しく寝てくれます。
前回書いていたギリギリの乗り換えスケジュールは、無事最終高速バスに乗ることができました。あと5分でも飛行機が遅れていたら宿泊になっているところでした。
次回からは早い便にします・・・。

 

2014-04-18-11.16.54-1

そんなわけで、物凄く久しぶりの春の長野です。桜の日本三大名所の町でして、この時期は渋滞がひどいのであまり帰らなかったのですね。
折角、桜が見頃の時に帰ってくることができたので、高遠城址公園へお花見に行ってきました。
「ほこ×たて」でも奈良の吉野の桜と対決してました。その時は負けちゃったけど、天下第一の桜です。

2014-04-18-11.25.23-1

桜は満開ですっごく綺麗だったのですが、残念ながら、滞在中はずっと天気が曇り空でした。
晴れてれば、ここの池にもっと綺麗に桜が映るんだけどなぁ。

2014-04-19-16.29.12-2

鹿児島から満開の日を狙って行くことなんて、今後いつあるか・・・という感じなので、翌日も訪れました。
連日、桜ソフトを食べる息子。
遠方からも沢山のお客さんが来ていて「桜の海だねぇ。」とか「ピンクが濃くて綺麗。」という声があちこちで聞こえてくるので嬉しくなります。風が吹いて花びらが舞うと「わぁ!」というどよめき。贔屓目ですけど、ここ以上の桜は、未だに出会ったことがないです。

2014-04-19-14.43.02-1

歴史博物館で開催されている「高遠藩大甲冑展」の看板を見かけて気になったので、こちらにも行ってきました。
ここに来るの、すっごい久しぶりです。
よく遊んでた神社に奉納されている甲冑も飾ってありました。

2014-04-19-17.01.32-1

高遠城址公園は、100名城の一つでもあります。
今回はスタンプは押さずに・・・、また来るだろうからね。
私も久しぶりに高遠の桜を満喫でき、息子にも見せてあげることが出来て大満足でした。

DSC_1266

お土産を色々と物色。お友達からも面白い物を沢山いただきました。
以前は長野土産と言いながら、信玄餅(山梨)ばかり買って帰っていたけど(美味しいんだもの)、最近は気になる商品がいろいろと出ています。
諏訪浪漫ビールのパッケージ、可愛くて好きだわぁ。

:)napo

 

 

広告
標準

高遠城址公園のお花見行ってきた!」への2件のフィードバック

  1. あんぱん の発言:

    お帰りなさいませ~^^
    格安航空券にビックリ!片道1000円だなんて~(゚Д゚)
    桜とってもきれいですね~!!行ってみたいと思いました。

    • napori_tan の発言:

      @あんぱんさん
      ただいまです〜(^O^☆♪
      LCCはやっすいですよー!でも、今回のは格別に安いですね。
      さくら、とても綺麗なんです。辺鄙な場所なんで、鹿児島からだとなかなか辛いですが是非とも😄

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中