お菓子, ごはん

明太子パスタ

DSC_0111

お土産交換が好きです。鹿児島に来てから以前に増してお土産を頂く機会が増えて、各地のお土産を楽しませてもらっています。
鹿児島県って端っこにあるのに、わりと外に出やすい環境で、飛行機・新幹線・船と選択肢も多く、旅をするにはなかなか良い土地なのですよ。
先日は、福岡土産の明太子を頂いたので、明太子パスタにしました。美味しいお土産うれしいな。

DSC_0164

美味しいもの以外にも、ネタ土産も大好物です。
これはアキバ土産の「二次元の恋人」と「喰らえ!我が魔力をこめた暗黒物質(またの名をチョコクランチクッキー)」(笑)。
なかなか開けるタイミングがないんですけど。。。

 

DSC_0130

先日は、旦那の誕生日前だったので、息子と二人でプレゼントを作ることにしました。
初めてのクッキングでスコーンを作ってから、シフォンケーキ、あんぱん、とお手伝いをしてくれて、今回はクッキー作りです。
何の形のクッキーにしようかな。この日は生地を作って冷凍するまでで終了。続きはまた今度。

:)napo

 

 

 

 

 

標準

コメントを残す

