お菓子, ごはん

31アイスクリームクッキー

DSC_0139

前回の続き。
冷凍しておいたクッキー生地を使って、翌日、クッキーを焼きました。
生地は冷凍したほうが型抜きがし易いので、大概焼く前の日までに作っておきます。

2

これは何の形でしょう・・・。誕生日を迎える旦那の年齢にちなんで、アイスクリーム型です。
アイス型、持っていないので、丸を適当に合わせてみました。

DSC_0148

そして、息子が寝ている間に、勝手にアイシング(笑)。
チョコミント味とバニラ味。
31アイスクリームクッキーの出来上がり、アイスの味はしませんよ。

DSC_0146

当日は仕事で居ないと聞いていたけど、一応ケーキも作りました。
キャラメルソースとマロンペーストを挟んだケーキです。 もう初夏なのに、秋っぽいケーキになってしまいました。。。
そしたら、何故か帰ってきました。作っといて良かった(苦笑)。
アイスのクッキーは息子からどうぞと渡してもらいました。お誕生日おめでとう!(プレゼントはまだ用意してないんです。・。・)

:)napo

 

標準

コメントを残す

