子育て

ラジオフライヤーの三輪車のせてみた。

DSC_0439

息子の2歳の誕生日プレゼントに用意した、三輪車。
そもそも「三輪車が必要か?」と考えると、もう少しすれば自転車に乗るだろうし期間限定で使うようなものはなるべく持ちたくないので、夫婦の意見は「必要ない」で一致していました。
ただ、曾じいちゃんがどうしても買ってあげたい様子だったので、もう買ってもらうことにしました(苦笑)。

DSC_0442

どうせ買うなら、気に入ったものをということで、色々と三輪車を探しましたが、最近の三輪車って高機能なのですね。日除けがついてたり、買い物かごがついてたり、折りたためたり。
なかなか、これだというものが探せずにいたら、旦那がラジオフライヤー(Radio Flyer)の三輪車を見つけてくれました。
ラジオフライヤーと言えば、台車のイメージしかなかったのですが、三輪車も出しているんですね。
私は赤い三輪車が良かったので、このアンティークな感じの赤色の三輪車に即決しました。

DSC_0401

息子もとってもお気に入りです。
はじめは三輪車のチリンチリンを仏壇のチーンと勘違いして「チーン」→「南無南無さぁ~ん」と言いながら乗っていましたが、最近なんかちがう。ということに気が付き「チーン」→「しゅっぱつしんこ~!」になりました。
まだペダルに足が微妙に届かず、自分で漕いで進めないのですが、前輪操作が可能なハンドルがついているので後ろから押してあげて乗っています。
後ろに小さな蓋付きトランクが付いていて物を入れることもできます。

DSC_0443

黄色のLEGOブロックが入っています。取り出すと怒るので入れておきます・・・。

DSC_0405

今の我が家は、近くに広めの公園がないのが非常に残念なのですが、その代りとても気持ち良い川沿いの散歩コースがあります。
最近、日中(午後)は暑くて外に出られないので、夕方早めに夕飯を作って18時ちょっと前頃からお散歩をしています。
この日は曇りだったけど、晴れの日はとても綺麗な夕日を眺めながら歩けます。
いつも1時間程お散歩して帰って来て晩御飯。全然歩かない日もあれば狂ったように歩く日もあります。昨日は帰ってきたら19:30でビックリ・・・。こんな感じなので、息子の夜更かし気味の生活リズムが直らないわけです。。。

:)napo

 

我が家が購入したのは↑このタイプ。

他にも・・・こんな種類もありました。
   

標準

コメントを残す

