城めぐり

和歌山城巡り@2日目

5:00 おはようございまし。外は晴れ♪夜中に目が覚めてしまったので、ドイツ戦観ようと思ったら、テレ東で映らず。ブラジルVSコロンビア中。

20140705-065214-24734285.jpg
6:30 ホテルの朝ごはんておいしいよね。
8:00 しゅっぱつ。二人とも運転があまりすきではないので、ドライバー役は交互。高野山までの山道くねくね。
9:30 世界遺産高野山。金剛峯寺が今日内拝出来ないらしい。。残念。壇上伽羅、霊宝館見て回る。息子、菩薩像でビビるが、膝に象がいる人を見つけて機嫌なおる。沙悟浄のモデルの人らしい。
曼荼羅や阿修羅像、不動明王、愛染明王どれも迫力ありまくり。

20140705-113836-41916264.jpg
12:00 精進料理でお昼。生麩うまー。
12:40 金剛峯寺の外観だけ観に行ったら、内拝できた。行事は午前中だけだったらしい。だったらセット券買ったのに。息子頑張って全部あるく。
13:30 奥の院。武将のお墓や供養塔が多すぎで、2時間歩く。めっちゃつかれたけど、一番奥の場所は神聖な場所でした。何となく清らかな気分。
15:30 高野山→九度山町の真田庵へ。高野山から行くと、谷の底のような場所でここに流された幸村に同情。
16:30 真田庵、HPには17時までって書いてあったのに、16時で閉まってる。。。😱他にも同じような観光客がチラホラ。。。仕方ないので慈尊院というお寺へ。
17:30 お蕎麦@幸村庵。スイカくれた♡
18:30 ホテルチェックイン。お風呂。
19:30 ゴロゴロ、今日は歩き疲れたぁ。この疲れ、上野で立体曼荼羅見た時と一緒だわ、またマンダラパワー浴び不足だわ。今日はこれにて終了。←いまここ。

20140705-200501-72301919.jpg

広告
標準

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中