城めぐり

和歌山城巡り@3日目

5:30 先に起きた息子が枕元の照明を点けて起こされる。おはようございます。天気晴れっぽい。息子YouTubeでアンパンマン、旦那PCでアニメ、私TVでサッカー。
6:45 朝ごはん。
8:00 出発。プリキュア見れず。奈良県へ。柿の葉寿司の店だらけ。
9:00 高取城制圧!マムシやスズメバチが出るらしい。そしたら蛇いた。なぜこんな山の上に城を作るのか……。途中で抱っこ紐取りに戻る。。。山道キツイけど石垣が凄い残ってて歴史を感じます。年配ご夫婦一組だけいて、おばちゃんが写真撮ってくれました。

20140706-101720-37040983.jpg

20140706-101721-37041971.jpg
10:30 観光案内所でスタンプゲット。
10:35 出発。大阪へ。
11:30 千早城制圧!金剛山のがっつり登山なのでスルー。スタンプ貰いに寄っただけなのに、駐車場代が高い。
12:00 楠木正成生誕地を見つけたので行ってみる。資料館があったので入る。なかなか良い展示。ここにスタンプ置けばよいのに。楠木正成の幼名は多聞丸。息子がお腹にいた時の名前と一緒。

20140706-124733-46053960.jpg
12:30 楠木正成の像が、廃校になった千早小学校の校庭にあるらしい。行ってみる。が、道に迷う。おじさんに聞いて到着。予想外に小さいwでも移設したらいいのになあ。
14:30 関空ミュージアムへ。途中で道間違えてロス。機内食レストランみたいなとこで遅いお昼。
15:00 流石に今回は子が楽しめるとこが少なかったので、最後に関空スカイミュージアムで遊んでいただいてます。無料の割りに結構楽しめる!

20140706-153038-55838871.jpg

20140706-173549-63349581.jpg
17:00 ターミナル2に移動してチェックイン。
18:40 飛行機✈️ 鹿児島へ。着いたら雷すごい。
20:00 ジョイフルで夕飯、帰宅、玄関前にゴキがいて格闘。。。おつかれさまでした、ほんとに。←いまここ。

広告
標準

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中