ごはん, 日常

おうちで和歌山ラーメンとペンキ塗り

DSC_0310

和歌山で食べて一番美味しかったものが、和歌山ラーメン。
老舗有名店「井出商店」さんの生麺をお土産に買ってきたので、おうちで和歌山ラーメン。
チャーシューと煮卵を作っておきました。
濃いめの醤油とんこつで美味しい!でもやっぱりお店で食べたほうが美味しかった(笑)。和歌山行ったらぜひラーメン食べて下さいね。

2014-06-29-10.40.37-1

和歌山城巡りに行く前に、物置きになってる空き部屋の壁塗りをしていきました。
ずっとやろうと思いながら後回しにしていたので、涼しい時期に済ませてしまいます。
壁のペイントは、暇だった妊娠9か月の頃に、毎日のようにやっていたので、大分要領が掴めています。

2014-06-29-14.54.15-1

息子は預かってもらい、二人でサクッと数時間で完了。
本当は、壁を一面違う色にしようかなとも思いましたが、この部屋を使う時が来るかも分からないので、余っていたペンキの色で全部塗りました。
壁が綺麗だと気持ちいい!入ることは殆どありませんけど。。。

2014-06-29-13.47.45-1

こういう作業の日のご飯は、カップラーメンに限ります。
旦那がカップ麺好きで、変わった味のものを見つけるとすぐ買ってきます。こういうのが、この日ペンキを塗った、物置部屋を占拠するんですよ・・・。ブラジリアンチキンだって。美味しかったですよ。

:)napo

 

標準

コメントを残す

