鹿児島

夏休みの思い出

DSC_0489

お盆休みは、旦那の兄弟家族の帰省で賑やかに過ごしていました。
今回も朝ご飯は私、夕飯はお義母さんにお願いし、離乳食後期メニューを久しぶりに作りました。
10か月の甥っ子は、何でもバクバクと食べてくれるので嬉しいです。息子もこの頃は、何でも食べていたんだけどなぁ…(遠い目)。

2014-08-14-11.17.14-1

前売り券を購入していた、世界恐竜展を見に行ってきました。
お盆中で平日にも関わらず激混み。本当に混みすぎで、全くゆっくり見て回れませんでした・・・。
恐竜のことをダイナソーと覚えた息子は、入場前はご機嫌だったのですが。。。

2014-08-14-11.34.59-1

入口と出口にいた、大きな動くリアル恐竜に号泣。「ダイナソーこわい!ダイナソーこわい!」。こうなると思った(笑)。

2014-08-14-12.33.57-1

ご機嫌直しに、前にも訪れた美味しいピザ屋さんでごはん。
中央駅前にあるこのピザ屋さん(ロロディナポリ)のピザは本当にどれも美味しいです。鹿児島にこんなに美味しいピザ屋があることが嬉しい位です。

2014-08-14-16.19.24-1

それから、温泉に行ったり、ラーメン食べに行ったりしたけど、連日天気が悪くて、ほとんど家でダラダラとゲームしていました。
戦国無双たまにやると面白いわ。やりすぎるとすぐ眠くなるけど・・・。

2014-08-16-18.47.52-1

最終日は、川内川花火大会でBBQ。我が家の屋上で3年目です。今年は大勢で大人子ども合わせて20人程集まりました。
BBQメニューは、ピタパンにしてみました。ピタパンに、焼いたペッパーステーキと野菜やチーズを自由に挟んで食べてもらいます。
ピタパンが、少し失敗してしまい固い仕上がりになってしまったのですが・・・、みんな楽しく食べてくれたので良かったです。
それから、BBQカレーや肉巻きおにぎり、ホッケも美味しかったです。
参加者に何か焼ける面白い物を一つ持って来てと頼んだら、大抵の人がソーセージで、ソーセージだらけになっていました。

2014-08-16-18.49.13-1

子どもは子ども同士で凄く楽しそうでした。一番前の特等席でみんな並んでソーセージ食べてます。ソーセージありがたや(笑)。
息子も始まる前は調子が悪くてグズグズしていたのですが、お友だちが来たら嬉しそうに遊んでいました。

2014-08-16-21.11.03-2

それから、去年も子どもに人気だった焼きマシュマロ。
マシュマロを竹串にさして焼くだけなのに、美味しいですよね。ちなみに息子は焼くけど食べない。ブルーベリーと一緒。

2014-08-16-20.10.08-1

最後に花火をゆっくり鑑賞。息子は去年は部屋で寝ていたので、初花火です。「きいろー!きいろー!」「はなびー!」「あなとゆきのじょおー!」(←BGMがアナ雪だった)と言いながら見ていました。
でも、そのあと初めての手持ち花火に挑戦したら、怖いみたいで全く出来ませんでした(苦笑)。また来年挑戦しよう・・・。

あ、ちなみに、今回は息子は、そっくりなお父さんとおじさんを間違えませんでした。
ただ、全く同じ部屋着のパンツ(sousou×ユニクロのステテコ)を持ってきていて、それを着た時は、わけが分からなくなって混乱している様子でした・・・。
また同じ格好してて気持ち悪・・・(笑)と思ったけど、これ、私が選んで買ったんですよね。そんな事を話していたら、弟のほうも嫁ちゃんが買ったんだとか。旦那が旦那なら嫁も嫁(笑)。

賑やかだったお盆も過ぎた翌日、気が抜けた私と息子は二人してダウン。治るまで高校野球観ながら寝て過ごすことにします。
みなさま、体調崩さず残りの楽しい夏をお過ごし下さい☆

:)napo

広告
標準

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中