ごはん

カレーが好き

2014-09-08-19.21.20-1

カレーが好きです。小さい頃より大人になってからの方がカレーが好き。
この日は、トマトたっぷりのドライカレー、ヨーグルトソースのマリネと野菜スープ。ピクルスが好きだから野菜が残ってたら即ピクルス行き。
好き嫌いの多い息子ですが辛い物は平気なようで、カレーは大人味でも沢山食べてくれます。カレー様様。
定番カレーは決まってなくて、グリーンカレーやインドカレー、和風カレー、色々作ります。でも、旦那の実家のビーフカレーがすっごく美味しいので、将来、我が家の定番カレーとして私も引き継ぎたいと思っています。
何年か前に、自分はカレーを食べてる率が人より多いんじゃないかと思って、一年間のカレー係数をつけていたことがあります。で、結果は年間75食。日本人は平均年78回カレーを食べているそうで、一年かけて普通な結果を出しただけでした。

2014-07-13-14.34.50

先日、鹿児島市にある「さくらじまJacobSpice」というカレー屋さんに行ってきました。
テレビで紹介されてて美味しそうだったので。場所は桜島ではないです。

2014-07-13-14.16.13

ここのカレー、スパイシーで複雑な味で、とっても美味しい~!
結構辛めだったけど、息子もバクバク食べていました。お子様カレーもあるっぽかったです。
久々に好みの味のカレー屋さんに出会えて嬉しい♡

:)napo

 

標準

コメントを残す

