ごはん, 子育て

キャラ弁だより

たまの息子お弁当の日は、キャラ弁です。
初めは私がこういう作業が好きなので自己満足で始めていたのですが、最近は、めっきり偏食に育ってしまった息子が少しでも食べてくれるよう作っています。でも、食べないんですけどね…。
お弁当ギャラリーです。

DSC_0173

ぶたさんがドーナツ食べてる風弁当。ドーナツはハンバーグにとろけないチーズです。

DSC_0205

困った時のアンパンマン弁当。おむすびまん簡単(笑)。

DSC_0350

困った時のアンパンマン弁当、その2。バイキンマン面倒。

DSC_0305

飛行機に乗った次の日で、朝から「ブーン乗る?ブーン乗る?」と聞いてくるので、ブーン弁当。
羽の位置のバランスが難しいのです。

DSC_0428

体操の時間に歌うコロコロたまごの歌を気に入ってよく歌っていたので、ひよことにわとり弁当。

DSC_0529

アナと雪の女王を観に行ったので、オラフ弁当。
毛はだし昆布です。かわいくできてお気に入り♡

DSC_0585

W杯の時期でサッカーばっかり見ていたので、サッカーボール弁当。

DSC_0314

アンパンマンとりんごぼうやを観に行ったので、りんごぼうや弁当。

DSC_0579

息子から前日にリクエストをもらいました「きいろいねことボールのおにぎり」が良いそうです。
リクエストにお応えしたけど、黄色いネコってなんだろう。

DSC_0608

オムライスの中身だけあったので、思いつきでピカチュー弁当。
オムライス好きなのに全く食べなかったので、おかしいなと思っていたら、やっぱりこの日の夜に嘔吐高熱(泣)。気管支炎だそう…。咳が酷くて夜眠れないようで、家族全員寝不足中です。本当に早く良くなってもらいたい><

好き嫌いが多くて気に入ったものしか食べてくれない息子ですが、お弁当は楽しみにしているみたいなので、これからも母はキャラ弁作りを楽しもうと思っています。
そうそう、先日、FBで可愛らしいオリジナルキャラのお弁当を拝見しました。オリジナルでキャラが作れるセンスに脱帽。こういう発想力が私には乏しいのですごく素敵だなぁと思ったのでした。見習わなければ!

:)napo

広告
標準

キャラ弁だより」への3件のフィードバック

  1. すごいすごいですね~!!
    食べるのがもったいないくらいかわいいです(´艸`*)
    りんごぼうやってカニカマですか?
    アナ雪かわいすぎる~♡
    私は普通のお弁当でも作るのに30分以上かかってしまうのですが
    時間どのくらいかかりますか?

    • napori_tan の発言:

      @あんぱんさん
      ありがとうございますー♡
      りんごぼうやカニカマですです~♪
      時間は、朝食込みで30分位で終わると嬉しいんですが、細かいのだと1時間かかってしまうことも。。。;;
      ただ、おかずは、殆ど夕飯の残りを小分け冷凍してるんで、解凍していてれます。手抜きで・・・。朝作るのは、卵とウインナー焼く位です。
      質素な旦那の分だけだったら、5分とかからないかも(汗)。

  2. ピンバック: キャラ弁 バイキンマン|最新キャラ弁事情

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中