ごはん

一汁三菜

DSC_0589

いつも一応、心がけている一汁三菜。
私、すごく優柔不断で買い物が苦手なので、食材の買い出しは週に一度しか行きません。
週の献立を決めて、週末に買い出し。その為、週初めはおかずが多いけど、週末になるにつれて、おかずの数が減っていってしまう悲しい食卓。最終手段はカレー…。
この日は、おかずが沢山だから週初めですね(汗)。

DSC_0600

そして、大概デザート付。私が好きだから。
無花果が好きなのですが、生で食べるのが私だけなので食べきれず、傷む前にタルトに。
焼くと、みんなが食べてくれる・・・。焼かなくても食べてくれるようになってほしい。。。

DSC_0605

これは、薩摩川内市「内田商店」さんの唐揚げ!1個60円。
とっても美味しいので、最近はイベント出店しているのを見つけると必ず買ってしまいます。いつも行列ですけど、並ぶ価値ありありの美味しい唐揚げ^^

とりとめもなく、ごはんの話でした。

:)napo

 

 

 

標準

コメントを残す

