おでかけ, 鹿児島

息子とおでかけ

2014-10-11-12.46.44-1

台風の来る週末前から旦那が数日間居なかったので、息子とお出かけ。
お買い物したり、年パスを持ってたのを思い出してメルヘン館に行ったり、温泉に出かけたりしました。
鹿児島に東急ハンズができたので寄ってみたけど特に買うものなく…。ドーナツ屋とサブウェイが中央駅に入ってくれたのが嬉しい~。

あと、訪れてみたかった冠岳温泉に行ってみました。露天風呂が綺麗で気持ちよかったぁ!^^

DSC_0151

それから、薩摩川内市内で開催されてた、秋の夕べというイベントに行ってみました。
毎年行われているそうですが、いつも見逃してしまって、行きたいけど毎年行きそびれると嘆いていたお祖母ちゃんと一緒に行ってきました。

DSC_0145

伝統芸能がメインぽいのですが、初めて行ったので蝋燭の灯明のほうに釘付け。幻想的で素敵な空間でした。
息子は喜んで、他の子どもたちと蝋燭の間を走り回っていました。来年もちゃんと覚えてて行きたいなぁ。

DSC_0174

夕飯も数日間は手抜きで。
初めて甘口カレーを作ってみました。保育園で甘口のバーモンドカレーの試供品を頂いたのです。
白くまちゃんがカレー風呂に入ってる風カレーにしました。ナスや前日の野菜スープの残りを混ぜて、カレー好きな息子に野菜を食べさせるのです・・・。

DSC_0191

台風と共に無事に帰還した旦那のお土産は、息子の大好物のタルト。
「ろーるけーき!」「ばむくーへん!」と言いながら大喜びで食べる息子に、愛媛県民の名誉を守る為「タルトだよ。」と何度も教えましたが、「ちがう、ろーるけーき!」と言い返されます。
息子よ、それは正しいよ。。。私も心の中では毎回どう見てもタルトじゃないと思いながら食べてます、でも美味しいです。

:)napo

 

標準

息子とおでかけ」への4件のフィードバック

  1. あんぱん の発言:

    白くまちゃんカレーかわいいです~!!
    スープだと食べないのにカレーだと野菜を食べてくれる、、うちもです(^-^;

    温泉いいですね~♪
    鹿児島は温泉がたくさんあって楽しいですよね^^
    私も息子がオムツ卒業したら一緒に行きたいのですがいつになるやらです。。

    ご主人様、台風に当たらなくてよかったですね。
    一六タルト、うちもお土産で買ってきましたよ。
    美味しいですよね♪
    私もタルトじゃないと思いながら食べました(^^ゞ

  2. napori_tan の発言:

    @あんぱんさん
    そうなんですよー!スープだと食べないのに、カレーだと食べる謎!(笑)カレーって偉大です。
    息子、まだオムツですけど、こちらの温泉は殆どいいよーって言ってくれます。
    温泉いっぱいあって嬉しいです~、おすすめあったら教えてください><

    一六タルト美味しいですよね~!って、あんぱんさんの旦那様も出張で愛媛だったんですか!?!?奇遇ですね!

  3. ナポリたんさん、こんにちは^^ お久しぶりです。

    冠岳温泉、私も好きで何度か行ってます。
    新しいのにリーズナブルでいいですよね。
    隣で売ってるソフトクリームも美味しいですよ〜

    白くまちゃんカレーかわいいですね〜!
    ハイセンスでハイレベル!
    まったり浸かってる感じがなんとも言えません。
    食べるのがもったいないですね。
    うちの猫でも作っていただきたいです(笑)

    • napori_tan の発言:

      @あひるさん
      冠岳温泉、キレイでお安くて良いですね。わたしもまた行きたいと思います。
      ソフトクリーム、食べないつもりが、息子に見つけられてしまい食べましたよー!笑

      猫風呂カレーもイイですね!今度そうします!

コメントを残す

