おでかけ, 子育て

帰省&上京の旅

DSC_0594

先々週から、息子と二人で長野と東京と訪れていました。
一番の目的は友人の結婚式で、合わせて色々と遊びに出かけてきました。
忙しいであろう結婚式準備。何か手伝えることある?と聞いたら、ウエルカムボード作成をお願いされたので、鹿児島で作成して一足先に送りました。 自分のウエルカムボード以外を作るのは初めてで、不安です。
新郎新婦の写真があまりないことと、和風な感じの式になりそう・山好きのイメージから、富士山柄の布を使って作ってみました(しかも、息子の甚平用に購入した生地の余りっていう…汗)。
プリザーブドフラワーも純和風にしようと思っていたけど、近くのお店の在庫にあるもので厳選したので、和モダンな感じのチョイスになってしまいました。

2014-10-18-09.57.04-1

シンプルだったかな~と思ったけど、喜んでいただけたみたいなので、ほっと一安心。
結婚式当日は、秋晴れの気持ちの良い青空で、素敵な式でした♪どうぞ末永くお幸せにね。
息子は実家に一日預けて行きましたが、グズらずに過ごしてた様子。「3時間位死んだように昼寝してた。」と報告を受けました(苦笑)。

 

姪っ子に甥っ子、同級生と子、同僚と子、友人と子、同期等々、会える範囲で色々な方に遊んでいただきました。子連れになると友人との会い方も変わってきます。どこで会うか・何を食べるか(食べられるか)・移動手段にお昼寝は?等々、一人でフラフラと遊んでいた時とは全く違って、親になったのだなぁとこんなとこで実感(笑)。
なるべく電車の長時間移動はパスしたかったので本当に近場でしたが、色んな人に遊んでもらって、あッという間の楽しい数日間でした^^
それから、甥っ子とはディズニーランドにも行ってきました!こちらは写真が多いので、また今度。

:)napo

標準

コメントを残す

