おでかけ, 鹿児島, 子育て

霧島ぶらぶら

DSC_0554

また先々週末位のことですが、霧島に家族で遊びに行ってきました。
TDLの翌週にここに連れてくるって酷だ…って冗談言いながら(苦笑)、神話の里公園のチケットを持っていたので、それを使うためにです。

DSC_0565

霧島に私がとても気に入ってた「waiwaiアトリエ」というバイキングのお店があるので、そこでお昼にしようと思っていたのに、いつの間にか閉店していました。。。種類が豊富で美味しくて、雰囲気も好きだったのに軽くショックです。そんなわけで道の駅でお昼…。 行ってみたかったパン屋さんも祝日だったので定休日だったりと、いろいろと残念な日でした。

DSC_0576

息子は父とスライダーに2回乗り、私はリフトで降りてきました。
長めの帰省後だったので、久々に父と遊べて楽しかったかな?

公園で遊んだあとは、霧島神宮に寄ってきました。安産祈願のお守りを買いに。。。あ、今回は自分のです。
ただいま、二人目をお腹の中に授かっています。早いもので折り返し、3月に出産予定です。
夏の間は息子の時よりも悪阻が酷く辛かったですが、今はかなり動けてます^^
大変だった出産の思い出をまだしっかり覚えているので、二人目が分かった時も一人目と同じく嬉しさより不安の方が大きかったです。ただ嬉しいことに、周りに同じくマタニティママさんが何人かいて心強かったりもします。

2014-11-16-14.17.59-2

戌の日当日は新田神社に行って祈祷していただきました。
息子の時は仕事をしながらも、体重管理・食生活管理・マタニティ記・マタニティヨガとこまめに励んでいましたが、二人目は可哀想なくらい何もしてません・・・。
二児母に向けてもうちょっとしっかりしないと、、、とは思っているのですが、なかなか出来ずにとりあえずお守りで神頼みです。無事に新しい家族を迎え入れられますように。

:)napo

標準

霧島ぶらぶら」への2件のフィードバック

  1. 2人目ちゃんのご妊娠おめでとうございます~!!
    私も2人目のつわりがひどくて一日中寝込む日々でした。。
    上の子がいてのつわりは本当に大変ですよね><
    1人目のときとは打って変わって手抜き放題でしたよ~、2人目の宿命ですかね。
    生まれてからも手抜き状態の2人目、逞しくなりそうです(^-^;

    waiwaiアトリエ、閉店してたんですか~!!
    一度行ってみたいと思っていたのに…残念(/ω\)

    これからますます寒くなりますから、どうぞお身体大事になさってくださいね。
    安産お祈りしてます☆

    • napori_tan の発言:

      @あんぱんさん
      ありがとうございます~!
      丁度あんぱんさんと1つずつ下になるのかな?
      二人目のほうがつわりの時期は辛かったですね…><毎晩吐いてましたよ;;つわりが早くに終わって本当に助かりました。
      すでに二人目にかける時間が手抜きすぎて、長男との差が可哀想なんですが…我が家も産まれて逞しく育ってくれたら嬉しいです。

      waiwaiアトリエさん、そうなんですよー@@ 私が初めて鹿児島に旅行で来た時に訪れたお店で、旅雑誌で紹介されてたんですー。それが、先日訪れたら更地に…(汗)
      また新しく良いお店探さないとですねー!

コメントを残す

