ごはん

パスタとパンとこの冬初鍋

DSC_0605

先日、お菓子を作る材料のためにオートミールを購入したら、間違えてインスタントじゃないスチールカットオーツというタイプのものを購入してしまいました。
仕方がないので、朝、煮て食べてみましたが、やっぱりオートミールって美味しくない…。
美味しくないけど栄養価は高いので、パンに混ぜ込んで焼いて消費しています。

DSC_0828

パスタが夕飯の日で、時間がある日はパンを焼きます。
朝はHBで焼きっぱなしだけど、やっぱり手で成型(というほど凝った成型してないけど)して、オーブンで焼いたほうが断然美味しいです。パン好きな息子は、いつも1個半ほど食べてくれます。

DSC_0845

先日は、急に寒くなってきたので、今冬の初鍋。とんこつしょうゆ味です(天野っちがCMしてるやつ)。
家族揃って夕飯をとれる日が少ないので、揃って夕飯を食べられる日はこれから鍋にしようと思います。ラクだし。でも、こういう取り分け料理や大皿料理の日は、テンションが上がってしまい息子はあまり食べてくれません。。。この日も〆のラーメンだけ食べていました。
理想はもう少し多い頻度で、家族で食卓(夜)を囲めると良いのですけど、なかなか難しいものです。

:)napo

 

広告
標準

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中