おでかけ, 鹿児島

紅葉とベーグル

2014-11-24-13.33.36-1

週末、お隣のいちき串木野市の冠岳という山の上でイベントがあるというので行ってみました。
そしたら、イベントの日にちを一日間違えていて、既に終わっていました・・・(よくある;)。
でも、紅葉が綺麗だったので、少し散策して帰りました。暖かい鹿児島では、あまり沢山の紅葉が見られないけれど、モミジが真っ赤に染まっていてとても綺麗でした。

2014-11-24-14.46.33-1

帰りに、気になっていた天然酵母ベーグルを出してくれるカフェ「二つ菫(ふたつすみれ)」さんに寄ってみました。
山の上の上の方で、こんなところにお店があるのかなと不安になるような場所にありました。
フレンチサンデーベーグルを注文しました。ベーグルのフレンチトースト、珍しいですね。初めて食べました。
自家製の天然酵母ベーグルで、イスラエル公使もお勧めのベーグルなんだそう。

コーヒーもたっぷり2杯分あって、コーヒー好きには嬉しい量。
第一子妊娠中は我慢してカフェインレスコーヒー以外は飲まないように気を付けていたけれど、第二子、殆ど気にしてません。。。

2014-11-25-07.37.46-1

お土産にベーグルと冠パーニュ。ベーグルはプレーンのみのようです。朝食に、クリームチーズとラムレーズン、ジャムを挟んで頂きました。
そんなに重たくないベーグルで、程よいもっちり感です。 美味しかったです。ごちそうさまでした。

:)napo

標準

コメントを残す

