おでかけ, 鹿児島

フューリー観てきた

2014-11-19-16.55.18-1

週末、息子を預かってもらって、戦車好きな旦那と映画を観に行ってきました。戦争映画の「フューリー」です。旦那と2人で映画館へ行くのもかなり久しぶりです。2年前のアイアンマン3以来かな。。。
アニメイトで前売り券を買うと、ミニタリー繋がりで萌えクリアファイルを貰えるというので、事前にアニメイトで購入しました。子連れでアニメイト入るのは、私でも勇気入りました(笑)。別に悪い店じゃないけど・・・目覚めてしまうかもしれないですから(汗)。おかげ様でお安く映画を観ることが出来ました。

映画は良かったって言うと語弊があるかもしれないけど、個人的には戦争映画としては良作でした。戦争映画嫌いな方も多いので大きな声では言えないですが・・・。前田さんもいいよって言ってるんで、まぁ・・・興味のある方は現在公開中です。
同じ戦争映画でブラピが出ててって言うと、タランティーノ監督の「イングロリアス・バスターズ」という凄いぶっ飛んだ内容の映画の方が面白かったなぁ。 息子が大きくなったら、こういう映画も一緒に観に行けるかなぁ、もうちょっと夢のあるものの方がいいかな・・・(汗)。

フューリーは凄くグロかったんですけど、関係なくお腹は空きます。
他県出身者からすると鹿児島と言えば黒豚っていうイメージが強いけど、豚より鶏のほうがよく食べてる感じがします。うちの周りだけ?
外で黒豚を食べることがなかったので、とんかつを食べて帰りました。中央駅近くの「とんかつ川久」さん。
脂身が甘くて美味しかったです。でも結構お値段がしたので、旦那が頼んだ丼の方が、お得で満足感がある気がしました。ごちそうさまでした^^

:)napo

 

 

標準

コメントを残す

