日常

おっきなクリスマスツリー出しました!

DSC_1029_600

我が家に、やっと大きな大きなクリスマスツリーを飾ることが出来ました。今まで、随分と前にカルフール(もう国内店舗ないですよね・・・?)という仏スーパーで購入した、小さなツリーを使っていましたが、去年も、そろそろ大きいツリー欲しいな~と言っていたのと、子どもも分かるようになってきたので、奮発して大きなツリーを購入しました。
財布の紐が堅い我が家で、日常生活に必要ない物をこの短期間で購入することは、すごく稀です。。。これぞクリスマス魔力。
一足先にツリー購入をしていた義弟にも相談に乗ってもらい、いくつか条件をあげて検討しました。
・高さ180cm以上
・スリムタイプではないもの
・ポリ成型葉とフィルム葉の混合で、葉が落ちないもの
・より本物に近い見た目
・収納しやすい
・出来る限りお安い・・・
この条件で探すと「出来る限りお安い」に引っかからず、結構な出費となってしまいましたが、それでも満足のいくクリスマスツリーを購入することができました。 ヨーロピアンブルースプルースツリー という北欧スタイルのツリーです。もう在庫切れみたい。。。(写真に非常口が映っているのは住宅事情の為です・・・汗)

11月に届いて早速組立てましたが、大きいだけあり、葉っぱを広げる作業がすごくダルい・・・(苦笑)。枝を取り付けて広げるという工程だけで、1.2時間かかったかも。。。
それから、オーナメントを買いにニトリへ。
ニトリのクリスマスオーナメントの評判が良かったので見に行ったら、お値段以上でなかなか良い物が多かったので、ほぼニトリで揃えました。

2014-12-08-19.39.13

色々なツリー写真を参考にして、落ち着いた感じに仕上げたかったので、好みだった、緑×ゴールドで統一させました。
お気に入りのオーナメントは、金のウニっぽいコレです。ニトリです。

2014-12-08-19.35.43

オーナメントはニトリですが、ツリートップだけはカッコイイものを付けたい!ということで、ハンズやFrancfranc、ネットと探し回りゴールドスター に決定。
立体的で、他にない形なので、とても気に入っています♪
ワイヤーリボンで、もう少し盛り盛りな感じに仕上げたかったのですが、予算オーバーの為、今年はここまで。毎年少しずつオーナメントを増やしていけたらいいな。
LEDライトも入っているので、夜はピカピカ☆光ってます。

2014-12-08-19.36.51

そして、最後に、ツリーの足部分を隠したかったので、鉢植え風土台をじいちゃんとDIY。
一見、箱に入っているように見えますが、底上げ箱になっていて、更に30cm高さを上げてます。これで180+30の210cmツリーの完成!

2014-12-08-19.38.36

息子がこのツリーより背を超えることはあるかな?

:)napo

 

標準

おっきなクリスマスツリー出しました!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: もうクリスマス準備 | さつま(ご)はん

コメントを残す

