日常

一足早くクリスマス会

DSC_1152

メリークリスマスです(*´∀`)。毎年、イブイブにクリスマスホームパーティーを開いています。
親族が息子にプレゼントを用意してくださるので、御礼も兼ねて。
今年のメニューは手軽な物ばかり。
・ローストチキン
・ビーフシチュー
・コロッケ
・ポテサラツリーとバゲットファルシー
・シーフードピザ
・ガーリックパスタ

毎年、丸鶏を焼いているけれど、旦那にそろそろ飽きてきたと言われてしまったので、鶏の足のみをタレに漬けといて焼きました。でも、やっぱり丸鶏焼いた方が雰囲気出て良いなぁ。
写真の奥の方に映ってるバゲットファルシーが、皆にとても好評でした♪ フランスパンをくり抜いて、クリームチーズやクリスマスカラーの具材を詰めただけのもの、お手軽でオススメです。
ケーキは美味しいの食べたかったので事前予約しました。薩摩川内でケーキと言えばのモンシェリー。見た目も作りも凝っていて、味も美味しいケーキ屋さんです。実は月1位で食べてるのに、店舗に入ったのは初めてです・・・(汗)。こちらに越してきてもうすぐ3年経つし、家からも近いのに「行ったことないんだよね~」って、このことを話すと皆びっくりします(笑)。

DSC_1156

ツリーの下にプレゼントを集めて(一つだけ旦那へのプレゼントが入ってます・・・)、「ありがとう」と言いながら、開けてもらっていました。
正直こんなに貰ったらいけないと思う・・・。子どもが少ないので皆楽しみにしてくれているけれど、親としてはかなり複雑な気分です。

DSC_1135

せめてもの御礼に、毎年、私からもプチプレゼントを用意しています(女性陣にのみ)。
いつもその年に自分が使って良かったものを用意しているのだけど、今年はあまり良い物が思い浮かばず、長野県民の食卓の必需品「八幡屋磯五郎の七味」にしました。
最近、マツコのテレビで紹介されてたらしく、思った以上にみんな喜んでくれました^^私も、七味はずーっとコレ!磯五郎以外の七味買ったことないかも。。。おばあちゃんは、辛いのが苦手なのでハンドクリームにしました。初めて見ました。着け心地や香りは分かりません。。。

大好きなはずのチョコレートケーキも全く食べずに、頂いたプレゼントに夢中の息子です。
おままごとセットの新しい食材、絵本、英語の歌のCDなど、いつもありがとうございます。
そして、メインのプレゼントは、おじいちゃんとDIYしたままごとキッチン!これには、息子も大人たちも大興奮♪この話はまた今度。

息子はクリスマスパーティーが嬉しかったみたいで、夜中までテンションが髙かかったです。
こうやって、毎年賑やかで楽しいクリスマスの記憶が残ると良いな。

みなさま、楽しいクリスマスを♪

:)napo

 

標準

一足早くクリスマス会」への3件のフィードバック

  1. あんぱん の発言:

    バゲットファルシー美味しそうですね~!!
    ごちそうがいっぱい♡お料理教えてほしいです~(´艸`*)

    おままごとキッチンすごいですねー!!
    もしかして、最初のお写真でチラっと見えた本棚も手作りですか?
    (す、すいません。今子ども用の本棚を探しているので凝視してしまいました。。)
    とっても素敵なクリスマスプレゼントですね♪♪

  2. napori_tan の発言:

    @あんぱんさん
    バゲット、すっごく簡単なんですよー!オードブルにも良いし、見た目もクリスマスっぽくて、私も気に入りました♪
    教えられるほどの腕はございやせん。。。

    本棚も手作りですよー。図書館にあるような表紙が見えるタイプの本棚にしたかったので、図面をひいて、おじいちゃんにお願いしましたよー。息子も本棚から本を選びやすいし、このタイプにしてよかったです^^♪ 素敵な本棚見つかると良いですね♡

  3. ピンバック: ままごとキッチン作ってみた! | さつま(ご)はん

コメントを残す

