おでかけ, 鹿児島

クリスマスに妖怪ウォッチ観てきた!

DSC_1197

イブの夜は残り物で済ませる予定だったし、旦那もいなかったので、息子にはクリスマスプレートを作りました。
ささやかながらメリクリ~。

***
DSC_1227

アドベントカレンダーの最後のサプライズデーは、妖怪ウォッチの映画券です。

2014-12-25-10.50.52

ということで、「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」を観に行ってきました。
ジバニャンの可愛さに負けて、ポップコーンバケツを購入してしまいました。蓋の見た目は良い出来なのに閉める部分の作りが甘くて、映画館のそこらじゅうにポップコーンが散乱してます・・・(汗)。そして、平日なのに超満員!妖怪すごい。。。
110分と長めでしたが、息子は終始喜んで観ていました。EDの体操も一緒になって踊っていて楽しそうでした。

2014-12-25-13.39.25-1

そして、映画には、熊本駅ならぬ毛馬本(けまもと)駅が登場するのですが、JR九州がコラボして、妖怪ウォッチラッピング新幹線が走っています。
新幹線には乗らずに、入場券を購入して見るだけ・・・、ごめんよ~。この妖怪新幹線、運行時間が毎日異なるので、ネットで時間をチェックして映画と合わせて見てきました。
最寄の川内駅も停まるだろうけど停車時間が短いので、始発終点の鹿児島中央駅だったらゆっくり写真を撮ることが出来ます^^

新幹線の端から端まで歩いて、妖怪が出る度に「メラメライオンー!」「ジミー!」と嬉しそうでした。私はウィスパーが好きです。
3/1まで走っているそうです。妖怪新幹線、もんげ~可愛いずら~♪

:)napo

 

標準

コメントを残す

