日常

あけましておめでとうございます2015

DSC_1259

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年の元旦は、なんと鹿児島でも雪が降りました。私が越してきて3年目にしての初雪!もちろんつもることはありませんでしたが、滅多にない機会なので寒い中、息子と2人で少し散歩をしたりしました。
夜にやっと家族揃って、いつもながらのおせちっぽいものを食べます。(朝に、みんなで集まって、お取り寄せしたちゃんとしたおせちを食べてるんですけどね・・・。)
我が家は、旦那おせち嫌い、私甘いおかず苦手ということもあり、おせちは本当に本当に箸が進まないんです・・・^^;なので、縁起もなんもない肉肉しい盛り合わせ(笑)。
一応、お雑煮・煮物・焼き海老・紅白なます・鶏ハムを作りました。。。もう来年は、煮物すらいらないかも。

DSC_1273

ココアシフォンケーキが余ってたので、久しぶりにティラミスも作りました。

DSC_1249

去年も作って好評だったクッキーお年賀を、紅白とおもしろ荘を観ながら作りました。
IKEAで購入したハリネズミのクッキー型を無理やり羊にしました。なので少しトゲトゲしいけれど・・・。

DSC_1258

今年も息子には、まだお年玉のありがたみが分からなかったようで、貰っては皆に「どうぞ」と返したりしていました。
クッキーお年賀は、お年玉の御礼に配りました。

2015-01-02-19.47.14-1

お正月は、いつになくダラダラ過ごしてました・・・。
福袋は弟家族に頼み、初詣も行かず、アンパンマンショーを見に行ったくらい、でもすっごい人混みでつかれたぁ(笑)。
友人が遊びに来てくれたので、息子も一緒に温泉に連れて行ってもらいました、私は家でのんびりとピザを焼いた位です。
あとは、ユニコーンガンダムを寝落ちしながら観て過ごしていました。

お正月らしいお正月は全然過ごしてないんですが・・・、今年もどうぞよろしくお願いします。

:)napo

 

標準

コメントを残す

