おでかけ

アフリカンサファリに行ってきた!

DSC_0083

週末、私の誕生日だったので、「誕生日、休日だし中津行きたい!」と旦那にせがんで大分県に行ってきました。
お城めぐりのおまけで、息子の楽しめる場所を…ということでアフリカンサファリに寄りました。
九州の子連れおでかけではメジャーな場所のようで、周りのお友だちも進めてくれて、色々と行く前にアドバイスをいただきました。

ジャングルバスで、ライオンやキリン・ゾウ・クマ・ラクダやその他草食動物に直接エサをあげます、それはそれは大迫力。
息子は怖がって泣いちゃうかもと思ったけれど、楽しんでいて草食動物には上手にエサをあげていました。
肉食は手を食べられるかもしれないから、しっかり抱っこしててとのこと。
ガイドさんの説明も分かりやすくて、50分間位、大人も十分楽しめました^^ シマウマとチーターが同じゾーンにいたけど、チーターは自分より大きな動物は襲わないんだって。

DSC_0142

それから、旦那がどうしてもと熱望するので、赤ちゃんライオンを抱っこできる部屋へ@¥500。
可愛い生後3か月の赤ちゃんライオンです。一緒に写真も撮ってもらいました♪
でも、赤ちゃんとはいえ私は結構怖かったです・・・。爪とか長いし、飼育員のお姉さんの腕ガジガジされて傷だらけだったし(笑)。

DSC_0188

そのあと、旦那がどうしてもどうしてもと切望するので、世界の猫部屋へ@¥300。
美人なソマリさん。
息子も猫が大好きなので、いっぱいおさわりしていました。猫飼いたいなぁ・・・。

動物園とはまた違った光景を見ることができて、サファリパーク、かなり楽しめました。一番楽しんでたのは、旦那かも・・・。
帰宅後、息子はおばちゃんに「カンガルーがウ○チしてて、(ぼく)くんはカレー食べたの。」と話してました…。いや、その通りなんだけど、そこ文章繋げないでほしかった(笑)。

:)napo

 

標準

コメントを残す