お菓子, 子育て

子どものおやついろいろ

DSC_0876

10時と15時のおやつ時間。
10時は外に出かけていることが多いので、お菓子袋に3つお菓子を入れていきます。大抵、甘いの(クッキーとか)と、しょっぱいの(せんべい)と、赤ちゃんせんべい(白いの)。さすがに赤ちゃんせんべいは、もう「これしかないのか」的に渋々食べてますし、猫を見つけると猫に分けてあげてます…(苦笑)。
15時のおやつも同じような組み合わせだけど、なるべく手作りおやつ。
上のは、コーンフレークとレーズンやナッツをマシュマロで固めたお菓子。それから、シリアルを「カリカリ」という名で、おやつに出すことが多いです(プーさんのが気に入ってます)。スナック菓子よりはいいかなぁと思って、でもスナック菓子もあげてますけどね…^^;

DSC_0391

お芋入りクッキー。一緒に作りました。
今まで、ふかし芋を食べなかったのに、甑島の美味しいお芋(紅はるか)を食べてから、焼き芋を喜んで食べるようになりました。ラク~♪

DSC_0417

お芋×チーズマフィン。
甘じょっぱいお食事タイプ。はらぺこあおむしの影響で、カップケーキ好き。

DSC_0438

私の味方、かんてんぱぱ(笑)。月に3回は必ず使ってます。お弁当のデザートに丁度良いのです。
帰省したら大量買いしてきます。送ってくれる実家や友人にも感謝!
この日は、青りんご味 にボケ始めてたリンゴを入れました。息子はババロアタイプよりゼリーの方が気に入ってよく食べています。
ヤクルトは、ヤクルトもどき。。。

DSC_0058

この日のおやつは、手軽なミニアップルパイ。
それから、お友だちが送ってくれた、南阿蘇TeaHouseのハーブティー。妊娠中でも安心して飲めるラズベリーとピーチの味。「安産のお茶」なんだそう、嬉しい~、ありがとう♪

ここ数カ月、林檎とお芋に助けられていましたが、その季節ももうそろそろ終わり・・・、どうしよう。
食べる果物が限られてるので、ちょっとでも体に良さそうなおやつにしてるつもりですが、息子が今一番気に入ってるおやつは「コマじろうのイチゴの蒸しパン」です。。。これには勝てないずら・・・。

:)napo

 

標準

コメントを残す

