子育て, 日常

今日は何して遊ぼうか

IMG_8277-0

臨月に入りましたがお腹も下がらないし、2歳児の息子とは極力 遊ばないとと、出来る限り近場のイベントごとに参加してました。息子の妊娠中の臨月は散歩以外ほぼ引きこもっていたけど、子どもがいるとそうはいきません。。。

鹿児島にひこにゃんが来るというので会いに行きたかったけど(←すごい好きなんです…)、流石に運転結構あるから、何かあったら怖いなあとこれは辞めときました。残念ですけど。

市でやってた英語の読み聞かせイベント@無料。初めて英語のイベントに参加しました。対象は3歳児からだったけど、2歳半でも🆗とのことで。英語の歌やダンス、工作なんかもあって、かなり面白かったです。定期的にやってくれないかなぁ!

image

それから、育児支援のお店屋さんごっこへ。そういえば、事前参加でお財布を作るとか言ってたなあと思い出して、急遽自宅で自作。うさぎさんがお財布抱えてる風財布にしました。お昼寝してる間に下準備だけのつもりが、スイッチが入ってしまい完成させてしまいました、ごめんよ。。。息子にはお買い物袋用の紙袋に、有り余ってるシールを貼るだけやってもらうことに。

お店やさんごっこも、凄く楽しかったみたいで、帰ってから何度も買ったものを並べて見せてくれました。

他にも、NHKおかあさんといっしょの体操『ウンバボーン』の作詞&振り付けをしてる、たにぞうさんのコンサート@無料に行ったり、人形劇団の劇を観に行ったりと、何かと用を入れて外出していました。

3月からは、どうしようかなー。出産前の車の運転っていつまでしていいんだろ…。

とか書いてたんですけど、まさかこんなことになるとは。。。

:)napo

標準

今日は何して遊ぼうか」への2件のフィードバック

  1. パワフルに活動されてますね(@_@。
    上のお子さんがいるとゆっくりできませんよね><
    とはいえ、気をつけて下さいね~!

    英語の読み聞かせってもしかして県民交流センターで月一やってるイベントですか?私もすっごく気になってたんです。楽しそうですね^^

  2. napori_tan の発言:

    @あんぱんさん
    ですです、県民交流センターでやってるそうです。この日は、薩摩川内のイベントで何組か限定で開催してくださってたのですー。月1の方は、すごく人気があるんだとかって言ってましたよ〜。内容が凄く充実してて、人気があるのわかりますー。こっちでも定期的にやってほしいですよー!

コメントを残す

