子育て

一ヶ月検診

DSC_0783

一か月検診に行ってきました。生まれてもう一か月、早すぎる、本当にあっという間!
体重増加が気になっていたけど、一日42g増えてるので大丈夫と、母子ともに特に問題なく一安心でした。
日々の生活リズムも結構整っていて、夜中は毎晩2時~3時頃に一度起きるだけなので、なんとも助かってます。一人目の時はさっぱり分からなかった「なんで泣いてるの?」が、なんとなく分かるようにもなってきてたような気がします。
最近じっと顔を見つめてきたり、笑ったり、ますます可愛くなってきました^^この頃の新生児の、白目を剥きながらニヤっと笑う顔(ナベアツのさぁん顔)がたまらなく好きなのですが、なかなかベストショットが撮れません。

DSC_0790

週末は、次男を旦那に見ていてもらって、長男とお散歩。
長男が「ピンクのお花、きれ~!」と言って、桜の花を大事に持って帰ってきました。お父さんに見せるって。
折角桜が綺麗だけれど、今年のお花見は我慢かな。このあとお天気も悪いみたいだし・・・。

DSC_0779

一か月検診も終わったので、今週あたりから料理も再開しようかな。
毎朝、手のかからないパンばっかり食べてたので、ジャムとママレードだけ作りました。

沐浴を卒業した次男と、昨晩はお風呂に入りました。旦那がいなかったので、お義母さんに手伝ってもらって、次男→長男の順に。
手伝ってくれる人がいるから何とかなるけど、これ一人でこなしてるママさんどうやってんだろ。。。

:)napo

 

 

標準

コメントを残す

