鹿児島, 子育て

節句の兜、オーダーしてみた!の完成

DSC_1360

1年前、長男の節句の兜を丸武産業さんにてオーダーメイドしました。⇒その時の記事
その兜が完成しましたが、次男の初節句となってしまいました。。。というと、作るのにそんなに時間がかかるものなのかと思われるかもしれませんが、違います!
去年の節句の時には完成していたものの、家紋の入った前立てだけが後日受け取りとなっていて、それから顔見知りということもあり、「いつでもよかー」と先延ばし先延ばしにしていたら、1年越しになってしまったのです。
我が家の家紋の入った兜。 さすが職人さん、作りも丁寧で本物感が素晴らしいです。丸武さんありがとうございます。
我が軍はひ弱なのですぐやられるでしょうけど、これをかぶって戦に出たい!

DSC_1355

全く同じデザイン・カラーで、甥っ子の分も作っていました。そちらも届きました。
長男と甥っ子と、今度二人並んで写真撮りたいなぁ。
次男の初節句だったのに、次男用はなく・・・ここでも可哀想な二人目。そのうち3つ目の兜を作るからね。

DSC_1321

5月5日は、次男初節句。大人13人、子ども3人、ご招待してお祝いしました。
大きすぎて外に飾れない旦那たちの時のこいのぼりを部屋の中に飾り、簡単なごはんを用意して、賑やかにお祝いしました。終始煩すぎる長男のオンステージみたいな感じでしたけれど…。主役は、初節句の時に起こしておこうと頑張って昼間寝かしつけしたものの、こういう時に限って全く寝ず、お祝いの席で爆睡。。。肝心な時にいつも寝てる次男です。
写真のカップ寿司が評判良かったです。スモークサーモン×イクラと、鶏そぼろ×錦糸卵の二種類です。簡単なのに可愛くて、また作ろうと思います♪

殆ど寝ていたマイペースな次男ちゃん、兜が似合う、元気で逞しい男の子に育ってね。

2015-05-09-04.09.48

おまけ。兜の入っていた段ボールの「兜」フォントが好き。兜買うなら是非丸武さんへ!

:)napo

標準

コメントを残す

