おでかけ

大隅半島に行ってきた!

DSC_0810

週末、家族で大隅半島に遊びに行ってました。私たちの住んでいるところは、薩摩半島側(薩摩半島ではない)で桜島を挟んで反対側が大隅半島です。
鹿児島に越して3年目にして、初めて大隅半島側へ行きました。同じ県内でも遠いです。長野で例えると北信在住者が南信に行くような感じ(分かり辛いって?)。旦那がそちらに用事があり、家族でついでについていくことにしました。まあ、旦那の誕生日でしたしね…。
次男は初旅行でしたが、お利口さんでした(よくねてました)。私は子連れ旅行に慣れてきたからか、城巡りではなくて気が抜けてたからか、今回は忘れ物ばっかりしてしまいました。

DSC_0818
旦那が用事を済ませている間、鹿屋市にある航空基地史料館で零戦や飛行機を見て回りました。「永遠のゼロ」の舞台でもあります。
史料館には操縦席に座れる機体が何機かあって、長男がそれに乗っては降りて、乗っては降りてしていたので、展示はほぼ見れず。。。ただ知覧の特攻史料館より悲しい気持ちにならないからこちらの方が個人的には良かったかな。

そのあと、志布志市という宮崎県と県境のところまで足を伸ばし、一泊してきました。翌日は、最近話題のイルカが沢山見れるイルカランドへ(またの話で)。
旦那の誕生日だったのでケーキをプレゼントして頂いたそうで、合流したら大きなケーキを持っていました。ラーメンと宿の夕飯を食べた後にホールケーキを平らげるのは、相当辛かったですが、頑張って頬張りました。ありがとうございます。そしておめでとう~。

旦那への誕生日プレゼントは、スニーカーにしました。ニューバランス人気のなか、本人の希望で鶏印のルコックです。グレーと赤と緑、良い配色です。
ついでに、長男の夏用サンダルも購入しました。今年もクロックス。STARWARSのR2D2サンダルを見つけて即買い!母の好きなスターウォーズをちょいちょい着せられる長男です。
子どもの靴は足が痛かったりして使えない・・・という事になりがちなので靴選びになかなか冒険できず、スニーカーはアシックス、サンダルはクロックスです。他のメーカーの可愛いのも色々あるけど、慣れているものを買ってしまいます。

:)napo

 

標準

コメントを残す

