おでかけ

イルカランド行ってきた!

2015-05-25-11.02.06

大隅旅行の翌朝、鹿児島県と宮崎県の県境にあるイルカランドに行ってきました。最近何かと話題のイルカです。
ここ、入場料以外にお金(500円)を払えば、イルカにタッチ&握手出来たり、キスをしてもらえたり出来るのです。もっと大金(5,000円)を払えば、背びれにつかまって一緒に泳ぐことも出来るんだそう。一緒に泳ぐのだったらやってみたかったかな。旦那と長男は、イルカさんにタッチしてもらって喜んでいました。
イルカショーの前に泳いでいるイルカたちを見ていたら、一匹だけ、ビート板をおもちゃ代わりに遊んでいる子がいて、すっごく可愛かったです。イルカ眺めてるの、飽きないね。

2015-05-25-11.01.01
イルカ以外に、ペンギンやウミガメ、マンボウなどなど他の動物もいました。
ペンギンは、丁度生まれたばかりのふわふわの赤ちゃんペンギンがいたりして。ペンギンの餌やり@500円が出来るので、初めてペンギンに餌をあげました。鯉みたいに皆来るのね・・・。
時間を合わせれば、ペンギンのお散歩も見ることが出来るみたいです。それにしても、色々とお金とりすぎな気が・・・(汗)。

2015-05-25-11.03.59

イルカショーが始まるのを待っていたら、イルカが歩いてやってきたのにはかなり衝撃でした(笑)。しかも、結構な尺をこの子が場を和ませていて頑張ってるなぁと・・・。
前説が結構長くて、イルカクイズに大勢の前で答えた息子は、正解したことが嬉しかったみたいで、家に帰ってもずっとそのクイズをおばあちゃんに出していました。メインのイルカショーは、イルカショー自体を久しぶりに見たのでかなり楽しめました。イルカたち、頑張ってくれてありがとう~。

:)napo

 

 

 

 

標準

コメントを残す

