子育て

しろくまちゃんのほっとけーき

2015-07-05-12.21.39-1

週末も雨だった鹿児島、家から出ずに何して遊ぼうかと思い、長男に「なに、つくりたい?」と聞くと「ほっとけーき」と返ってきたので2人でホットケーキ作りをしました。
料理に限定して聞いたつもりではなかったのだけど…、ラクでいいや。
一緒に楽しめるお絵かきホットケーキにしました。フライパンを熱する前に絵を描けるので、子も楽しめて良いですね。途中で生地が足りずに穴ぼこぼこ・・・orz

2015-07-08-14.21.11

こぐまちゃ~ん、ほっとけーき、できたわよー。

2015-07-05-12.28.26

ホットケーキは何もつけない派だった長男が、ついにハチミツと生クリームずきーになりました。

長男曰く、表紙のような積み上げたホットケーキが良かったんだそう。なるほど。そっちだったかい。今度そうしましょう。

:)napo

こぐま社は、本を買った時に入ってる愛読者カードを送ると、子どもの誕生日にバースデーカードが届く素敵なサービスがありますよ♬

標準

コメントを残す

