子育て

半年おめでとう!

DSC_1126

今日は、次男、半年おめでとうの日です✨ 週末に少し早めのハーフバースデー会をしました。
産まれて半年、大きな病気や怪我もなく、ほっとかれ気味なのにおりこうにしていてくれる次男に感謝して。
長男の時はまんまるおかお王冠だったので、次男は、長男が選んでぷるんぷるんおかお王冠を作りました。なかなか可愛いでしょう。

DSC_1180

王冠を作った時にミスった顔を一枚壁に貼っておいたら、帰ってきた長男がそれを見て「おかおかきたい」というので、やらせたらこ~んなに沢山。
こちらもなかなか可愛かったので、そのまんまハーフバースデーの飾りにしました。

DSC_1155

ごはんは、丁度、近所のホームセンターでコストコセールがやっていたので、ほぼコストコ商品で済ませてしまいました。作ったのは、サラダとパエリア位。
それにしても、コストコは、ちょっとのつもりでも、すぐ高額になっちゃいますね。
まだ離乳食も始めてないので、次男には、特に何もなし(笑)。長男は、半年の時に始めていたけど、離乳食教室や帰省のタイミングもあり、それから、結構頑張った長男が、今じゃめっきり偏食なんで、あまりやる気が出ないんです。。。^^;

DSC_1153

作ったサラダの一つ、気になってたモモモッツァレラ。
桃とモッツァレラで、食べたことない不思議な味になります。私は、すっっっごく好み!の味でした。
桃とモッツァレラチーズと白ワインビネガーとレモンとオリーブ油、あとは塩こしょう。絶妙な組み合わせ。どれが欠けてもダメかも、レモンが大事な感じです。ぜひ試してほしい~。
長野から届いた桃がいっぱいあるので何度も作りそうです。

DSC_1113

生後6か月。腹這いになってくるくると回り始めたので、そろそろハイハイをしそうな気配です。寝返りとズリズリで、こんなとこまで移動してるの!?と驚くときもあります。お腹の下に滑りやすい座布団を入れて、ひとりで物凄い移動してた時はウケました。
最近よくやる、カッパ口。かわいいですよぉ。3歳児の兄の相手にヘトヘトになった時の癒しです。
次男ちゃん、半年おめでとう!💛

:)napo

標準

コメントを残す

