おでかけ, 子育て

トーマスランドに行ってきた!

2015-09-16-13.18.37-1

帰省のついでに、トーマスランドに行ってきました。の前に一大事。

トーマス大好きな長男が超楽しみにしていたトーマスランド。数日前からトーマスランド行くから元気にしてないとね。と言ってたので、長男も分かっていて、帰省の日まで元気で保育園に通っていました。出かける前々日に、同じクラスで3人高熱が出たと聞いて、先生方にも何かあったらすぐ連絡下さい~~!とお願いしていましたが何事もなく無事帰省。
長野についてからも元気に遊んでいたのですが、トーマスランドの前日、まさかの発熱。
午前中は外で三輪車を乗り回し、朝食もお昼もしっかり食べてました。午後からお友達のおうちに遊びに行こうと車に乗って出発した十数分の間に発熱!お友達の家に着いた時に体調が悪そうで熱を測ると39度。このタイミングで!?さっきまであんなに元気だったのに!(+_+)
次男はお友達宅でみてもらい、急いで小児科に行って(小児科の受付がこれまたお友達だった(笑))薬と解熱剤をもらいました。その間も小さな声で「トーマスランドに行きたい~」と言いながら泣いてました。このままじゃトーマスランドに行けないことがわかってたみたい。
友達のおうちに戻ってから、薬を飲んで少し横になり落ち着いてきたと思ったら…、ここでリバース!友人宅なのに…。ただお友達は保育士さんで、すごーく冷静に対処してくれて、本当に助かりました。感謝~~💐そして、ごめんなさい~><この悪状態で後から来た旦那と合流(苦笑)。
その晩は、夕飯もお風呂もなしで、朝には平熱になることを祈って早々に寝ました。
そして、朝4時。急にパっと起きて「おなかすいた!」と復活しました。先月も、いきなり熱が出て一晩で治るという体調不調があったので、同じような知恵熱かなぁ。長距離移動のつかれが出たのかもしれません。兎にも角にも、長引かず一晩で良くなってよかったです。

DSC_0086

そして、翌日、トーマスランドへ!前日の不調が嘘のようにケロリとしていました。親の方が気疲れしてしまいました。
富士急内にあるトーマスランド、富士急は何度も行ってるけど、トーマスランドは私も初めて入ります。
入場券+乗り物回数券で入るか、トーマスランドパスで入るか、料金が凄く微妙なラインで迷ったけれど、色々考えながら遊ぶのも嫌だったのでパスを購入しました。こういう料金計算、ついついいつもやってしまうんですよね…。結局のところ、全部のアトラクションに乗り、気に入ったものに再度乗ったので、パスの方がお得でした(結局計算してる・・・)。富士急、料金設定がうまいなぁ。混雑していたら回数券の方が安く上がるかなと思ったけれど、週末でしたが空いていて、一番人気だった「うきうきクルーズ」でも20分待ちでした。後はほぼすぐ乗れる感じ。
ソドー島の中を走る機関車に乗れる「トーマスとパーシーのわくわくライド」(写真の)は、乗車駅がナップフォード駅、降車駅がエリスブリッジ駅になっていて、ちゃんと物語に準えた景色でトーマスの世界観がきちんとありました。私はこれが一番好きでした。

DSC_0033

長男が一番気に入ったのは「みんなでツイスト」という、機関庫の回りをトーマスたちに乗り、タンバリンを持たされて、くるくる回るというもの。これがその名の通り結構ツイストするものだから、向きが変わった時に、隣に乗ってる見ず知らずの親子の父兄さんと近距離で目が合う気まずい乗り物。。。これにもう一回乗りたいというので、気まずさを感じながら、タンバリンを叩いて乗りましたよ。

DSC_0114

お昼は、トーマスランド内の「K’sトーマスカフェ」で、トーマス型のカレーやら写真のランチボックスを食べました。ディズニーでもある持って帰れる商品。折り畳み式ランチボックスは自宅でも使いやすそうなサイズで、容器目当てで私が欲しかったのです^^;

DSC_0145

次男ちゃんはお昼の後に夢の中へ。0歳児でも乗れるのりものが結構あって、楽しめたかな?まだ分からないよね(笑)。
予定では15時頃には帰ろうと思っていたのだけど、意外と大人も楽しくって。予定時間オーバーでめいっぱいトーマスランドを楽しんできました。
長男は、翌日も「トーマスランドに行きたい!」。よっぽど楽しかったようです。また帰省の時に行けたらいいね。大きくなった頃には、母と一緒に絶叫系に乗ってもらいましょうかね。

:)napo

 

 

標準

トーマスランドに行ってきた!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: リニアモーターカー見に行ってきた! | さつま(ご)はん

コメントを残す

